JR東海

いかなる理由があっても新幹線を遅延させないくせに、
自分の都合では平気で遅延させる事で有名なJR東海ですが、
今日もまたその理不尽な現場に立ち会うこととなった。

私が乗る予定の列車の前の列車が特急飛騨との連絡のため

しばらく停車するとのこと。
JR東日本JR西日本の特急との連絡なんて全く考えないくせに」
と思ったが、まぁそれはいいんです。いや、良くないけど。

んでその列車は遅れて出発したので、

次の列車はホームに入れないから到着が遅れるわけですよ。
そしたら駅員がマイクで
「次の列車、到着が遅れておりますので前の人に続いて速やかにお乗りください」
とかほざきおる訳ですよ。
「貴様らの都合で遅れてんのに、なんて言いぐさだ。
そもそも、列車遅れて到着してすみません、ぐらい言えないのか!?」
とか言いたくなっちゃうよね、普通。