TVC-D4

アイ・オー・データダウンスキャンコンバーターなのだが、
激しくいい感じ。
D1(480i)、D2(480p)、D3(1080i)、D4(720p)対応で、
TV 側も PC 側も 4:3/16:9 に対応してて、
1920×1080 に対応してて(1366×768 にも対応して欲しかったが)、
アスペクト比も固定/ワイドズーム/レターボックスが選択できて、
オーバースキャン/アンダースキャンが選択できる。
というか、普通に考えたらすべてが必須機能なのだが、
当たり前のことが当たり前に出来る奴が少なすぎる。

これがあれば TV 側に PC 入力が無かったり糞だったりしても大丈夫だな。

というかあらゆる TV にこいつを内蔵して欲しいというか、
今時 TV にとっても必須機能だと思うんだが。

I-O DATA D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4

I-O DATA D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4


あらゆるアイ・オー・データに魂を売るって手もあるかもね。

FTV-320H+HVT-KD300+HVR-HD250F で 249,800円、
FTV-320H+HVT-KD300+HVR-HD160F で 234,800円ですか。
FTV-320H のパネルはシャープかな。
こいつに何故 DVI-D を付けなかったんだろうな。

ISBN:B000BC7M44:detail



マイコンソフト XSELECT-D4

D4 からアナログ RGB への変換をサポートしたセレクタなのだが、
20,790円とはずいぶん安いなぁと思ったら、
スキャンコンバーターではないのねん。
ようは色空間だけ YPbPr から RGB に変換するって奴か。
ブラウン管のみって書いてあるけど、
今時の液晶ディスプレイなら大丈夫そうだし、
安くていいかもな。

マイコンソフト セレクター XSELECT-D4

マイコンソフト セレクター XSELECT-D4

ついに姿を現した「XRGB-3」 連載第2回

http://www.micomsoft.co.jp/urananiwa6.htm

んで、こいつにスキャンコンバータつけた奴がもうすぐ出る、と。
というか X-RGB2Plus の後継か。

ISBN:B0000C1HGP:detail


つか X-RGB-3 は DVI-D 対応して 37,590円か。

これは結構いいかもな。