Apple Mighty Mouse

iMac G5 用のマウスとして使ってたのだが、
最近調子が悪くなってきた。
スクロール用のトラックボールの反応が駄目駄目な感じ。
買った当初はすばらしいマウスだったのだが、
経年変化に弱いのかねぇ。

ということで思わず発狂してその辺に投げつけたら壊れた。

私は当たり前のことが当たり前に出来ないことに対する耐性が弱いんだよな。

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

Microsoft Wireless Laser Mouse 6000

ということで、壊れた Apple Mighty Mouse のかわりに買ってきた。
今流行のレーザーマウスという奴だ。
本当は Wireless じゃない奴にしようと思ったんだけど、
6000 の線付きの奴はボタン 4, 5 の位置が違うので駄目ぽ。

対応する IntelliPoint は 5.4 のようだが、

これは付属 CD-ROM には入ってるけど microsoft.com からはダウンロード出来ないようだ。
新マウスへの対応だけでなく、
色々機能追加されてるんだからダウンロード出来るようにして欲しい所。

しかしマウスに関してだけは Windows 3.0 ぐらいの時代から

Microsoft は安定感があってすばらしいだよな。
Logitech もいいんだけど、
ポインタの動き始めの遊び感が無い所とか、
ちょっと浮かせた状態でも反応しちゃう所とか、
いまいち慣れないんだよな。