「次世代版HDMI」発表

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/04/news003.html


大野の日記
http://elpeo.jp/diary/20060104.html#p02

より。
"" 今 HDMI 搭載の機器を買っても将来安心とは言えなくなりましたね…。
色深度が増えたところであんま嬉しくないように思うし、
あんま影響ないんじゃないかな。
遅延対応はちょっと嬉しいかもだが。
というか色深度うんぬん以前にカラーマッチングをもっと考えた方がいいと思うんだが、
そのあたりコンテンツホルダー側が問題にしてないところが不思議だ。

まぁそもそも HDMI が無いハイビジョン TV は

近い将来ハイビジョン画質で映らなくなる訳だから、
それに比べれば全然アレじゃねかな。
というかそんなシロモノをハイビジョン TV として売ってる神経が理解できん。