米Microsoft、Xbox 360用HD DVDドライブを年内に発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ms.htm


気持ちはわかるが、中途半端なアレだな。

というか HD DVDHDMI 必須なのに Xbox 360 には HDMI は付いてない。

もっと言うなら Xbox 360 に付いてる外付け I/F は USB しかない。
つまりは外付け HD DVDXbox 360 を USB で接続するものの、
出力は外付け HD DVD から HDMI で直接 TV に繋ぐ、
もしくは Xbox 360 本体からいったん外付け HD DVD に接続してから TV に繋ぐとかいう凶悪なものになりそうな予感。

つか MicrosoftAoEXbox 版を何故出さないのだろうか。

キラーになりえると思うんだが。