自転車

前回の宴会のときに藤田さんの自転車を見せてもらった。

うむむ、よい、よすぎる。

今回引っ越したときに車を売ってしまったので、もともと移動手段として自転車が欲しかったのだ。

もうこれはロードレーサーしかないな。


ということで、今日は家の近所の自転車屋に行ってきた。

外見はいかにも待ちの自転車やさんである。しかし中に入ってみてびっくり。

オリジナルフレームとかバシバシ展示してありますよ?

展示しているものの中に、Panasonic かなんかのチタンのフレームを発見。

色は無塗装で酸化チタンの色で、ものすごくいい感じ。

マジで欲しくなってしまう私は、チタンフェチか?


なんでも店の人に聞くと、チタンは自転車のフレームとしてもいい感じらしい。

「チタンは軽いし良くしなるし、人間にやさしい素材ですよー」とか言われた。

確かに軽いし酸化する前のチタンは結構粘り強い感じらしいので、よくしなるんだろうなぁ、と妙に納得。

やはりこれからはチタンか?


しかし結構値段高いね。

藤田さんは13.5万とか書いてたけど、普通に買うとあのスペックだと40万ぐらいかかるではないだろうか?

といったことを考えつつ店を出る。

この店はいい感じなのだが、どちらかというと MTB 中心っぽい。

そういえば昔 MTB があった記憶があるのだが、あれは何処にあるのだろう?

タイヤをスリックに替えてドロップハンドルにしたりしたら、安い金でなんちゃんてロードレーサーになるかも。


と思って実家に電話したら、MTB は植木屋が持っていったらしい。

なぜ植木屋?わけわからん。

しょうがない、とりあえず安い奴でもかって、徐々にパーツを変更していくことにするかのぉ。