工具

納車当初からカンチブレーキのあたりがめちゃくちゃ悪かったので、ついでに調整することにした。というか、調整に1週間もかけたくせに斜めに当たっているとは、東急ハンズはどういう調整したのだろうか。フルブレーキでも 1/4 の面積しか当たらないのだが(わら

10mm のスパナと 5mm の六角で、バコっとブレーキをゆるめる。って、ナットが思い切りナメました(大笑)。なんちゅー精度のスパナだ。思えば私は昔からバブリーで、セコい工具は使ったことなかったようだ。度重なる引越しで工具がまったく無くなったのと、近年の懐事情により安い工具セットを買ったのだが、やはりアマチュアはアマチュアらしく高級工具を使うべきのようだ。ということで、LIFU工具セット全ステ決定。シマノと KTC あたりでそろえるかのぉ。

というか、ナットをナメるとは、私も素人になったものだ。