ツーリング

サントリー山崎蒸留所にいく。「製造工程ご見学コース」に参加。名物(?)のニューポットを試飲する。ニューポットとは発酵した麦汁を単式蒸留器で2回蒸留した直後の奴である。味としては、物凄く甘い感じだった。

Tm 4.01.32
Av 18.2
Mx 32.0
Dst 73.17
Odo 550.2

今回初めてボトルゲージとボトルを付けてツーリングに行ったのだが、結構快適であった。というか、あらゆるボトルでないと駄目、って感じ。

サドルバッグも使ってみたのだが、やはりいまいち腿にあたる。リュックを背負って背中が蒸れるよりは 10 倍マシなのだが、なんとか工作してあたらないようにしようと思う。

サドルバッグのせいで反射板がいまいち見にくくなったので、シートステーに取り付けるタイプの反射板をあさひで購入。取り付けてくれると言うので取り付けてもらったのだが、流石に店員さん(というか店長さんだったが)私のチャリをみて目を丸くしていた。反射板つけようと思ったら、ハンドルはドロップハンドルだし、サドルは SELLE san marco だし、コンポはあらゆる DURA-ACE だし、まぁ驚くよなぁ(苦笑)。
で、それにフレームは PEUGEOT (クロスバイク)。これ最強。
「いいサドルつけてますねー」「これ元はクロスバイクですか?」「めちゃくちゃやってますねー」といった会話であった。