ツーリング

国道2号線を芦屋まで走った。芦屋といえばお嬢様ということで期待していたのだが、衝撃的な出会いといったような物はなかった。しかし、街の雰囲気とか店の雰囲気とかはいちいちお嬢様チック(?)ですな。

特に驚いたのは大丸の食料品売り場で、とても大丸の品揃えとは思えぬ状態であった。大阪心斎橋の大丸食料品売り場と比較すると、平均単価は 1.5 倍ぐらいなのではないだろうか。寿司売り場なんて、蟹にぎり 1,300 円、蟹ちらし 1,000 円とか売ってるし、「フォアグラ 1,500 円お買い得ですよー」とか売込みしているという。

なんにせよ芦屋はいい街でした。

Tm 3.14.32
Av 17.0
Mx 39.0
Dst 54.95
Odo 243.9

DURA 化してから初めてのツーリングだったのだが、とても同じ自転車とは思えませんな。特にぺタリングのスムーズさがぜんぜん違いすぎで、今まで力の30%ぐらい BB に奪われていたんではないかと思うほどである。こういう抵抗があると余計に腹が減って食糧問題は悪化するし、エネルギーは熱になるので地球温暖化も進むことなので、世の中のあらゆる自転車の BB は DURA-ACE の物に変更するべきであろう。

あと、ギア比については完璧ですな。使わない無駄なギアがバッサリなくなって、必要なギアだけが存在するといった感じ。平地を巡航するにはこれ以上はないような自転車になったといえよう。あとは、加速と登坂だけですな。やはりホイールを変えるか。