LOOK

私の将来はパナソニックのチタンに決めていたのだが、最近はLOOK のカーボンがよさげに思えてきた。こう、それなりに自転車に乗ってみると、自分の求める方向性と言うのがおぼろげにわかってきた。少なくともカチカチのアルミと言う方向ではないようだ。そのあたりを総合的に判断すると、柔らか目のカーボンというのが最適に思う。

というか、チューブが細ければ細い程よいのだ!

と言うことで LOOK の 2002 モデルの KG381 か KG361 あたりが狙い目だ。トップモデルは KG381i みたいだが、こちらは LOOK 初(?)のインテグラルヘッドになっている。私はインテグラルヘッドは美しくないと思うので、普通のがいいのだ。それか 2001 モデルの KG281, KG261, KG241 あたりを狙うと言う手もあるのぉ。どうも LOOK は末番 1 のが細くて 6 のが太いようだ。

しかしながら色的には Mat carbon がいいなぁ。そうすると若干種類が限られるか。やはり、あらゆる素材色そのままがいいのだ!