PCの画面をTVに映す

RADEON から Panasonic Viera TH-32LX500 に出力する実験。
RADEON にはコンポーネント出力機能があるので、
こいつを D 端子変換ケーブルを使って TH-32LX500 に繋いでみた

ドライバの詳細設定で何故か D 端子として認識されてるのだが、

とりあえず TH-32LX500 のネイティブである 720p を選択して
1280x720 に設定してみた。
するとアンダースキャン問題で周辺部が切れてしまう。

ドライバの設定で最適化されたフォーマットをチェックすると、

解像度が 1152x648 となり画面無いに収まった。
変態解像度だし周りに黒枠が付くけど、こいつが推奨って奴かな。
とりあえず AoE III も 1152x648 でプレイできるようだ。

ドライバの詳細設定で 1080i を選択して

最適化されたフォーマットをチェックすると解像度が
1776x1000 となった。
これだといわゆる D3 なので激しくちらつく感じだけど、
AoE III もこの解像度でプレイできるようだ。

Windows Media High Definition Video

http://www.wmvhd.com/


これなんか映したりするといい感じ。